【セミナー動画】DXとは何か。ビジネスにおける定義や推進のポイントを解説

ご視聴フォームはこちら

セミナーの内容

急速に変化していく社会に合わせて、デジタルテクノロジーを活用したビジネスの変革が求められる現在。多くの企業の課題となっているのが「DX(デジタルトランスフォーメーション)」の推進です。

しかし、実際のDX推進プロジェクトの担当者でも「これってただのデジタル化だよなぁ」、「概念的すぎてゴールイメージが湧かない」という違和感をお持ちの方をお見かけします。
こういった違和感はDXという言葉の定義を曖昧にしたままプロジェクトを進めていることで起きてしまっているなんてことも。

本セミナーではDXとは何なのか、を基本から整理し、「デジタイゼーション」「デジタライゼーション」との違い・関係性からビジネスにおけるDXの定義、DXに必要な人材まで事例を交えながら説明します。

こんな人におすすめ

  • DXの目的がイメージができてない
  • DX推進担当をしているが初心に立ち戻りたい
  • DXの基本概念をおさらいしたい
  • DX推進のパートナーが見つからない

セミナーの概要

受講料 無料
日時 2月15日(火) 11:00~12:00(終了)
主催社 株式会社モンスターラボ
登壇者 松﨑 晶(株式会社モンスターラボ マーケティンググループ)
アジェンダ 1.DXとは:言葉の意味、ビジネスにおける定義、企業の現状と課題
2.DX推進に必要な人材
3.DX推進プロセス
4.DX推進取り組み事例

(ご視聴に関する注意点)
①視聴方法はご登録いただいたメールアドレスにご連絡させていただいます。
②弊社からのメールが配信停止になっておりますと、正常に届かない可能性がございますのでご注意ください。

記事の作成者・監修者

モンスターラボ ウェビナー事務局

モンスターラボ ウェビナー事務局では、DX推進に役立つウェビナーを定期開催しています。

動画のご視聴はこちら

貴社名 (必須)

氏名 (必須)

部署 (必須)

役職属性 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号 (必須)

ご入力頂いた個人情報は、お問い合わせへの回答や、ご本人確認と個別のご連絡等の目的で主催者により利用いたします。

上記のフォームから送信できない場合は、
monstar-info@monstar-lab.comまでメールをお送りください。